マンデイムーンのアイリス・アブソリュートは、モロッコで持続可能な方法で栽培されたオリス(Iris pallida, Iris florentina)の根から抽出しました。別名イリス、オリスとも呼ばれています。
アイリスはアヤメ属の植物で、世界の暖かい地域に150種類ほど生息しています。日本でも馴染み深く、紫色の綺麗な花を咲かせます。
香水業界では、香料の保留剤(香りの成分の揮発を制限し、香水の香りの持続性を助けるもの)としてもよく使われています。
オリスの根は土の香りがしますが、2年乾燥させるとスミレのようなフローラルな香りがするようになり、乾燥期間が長いほどフローラルな香りが強くなってきます。
●香りについて
根から抽出したとは思えないほど、まさにスミレのようなフローラルノートです。香りは少し弱めですが、とても上品な香りです。
●ご使用シーン
美容効果が高く、透明肌ケアやエイジングケア効果もあると言われています。少し刺激が強めのエッセンシャルオイルですので、使用は低濃度からお試しください。
心を落ち着かせ、気持ちを安定させる作用があります。
マンデイムーンのこだわり
- (公社)日本アロマ環境協会が定める表示基準に適合し認定された精油です。
